熊本地震被災地支援 ドリームジャンボ宝くじ

・第694回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ)

・第695回全国自治宝くじ(ドリームジャンボミニ7000万)

上記くじが発売になりましたね。

(全国一斉 5月11日より発売)

販売予定額750億円から当せん金などを差し引き、約40億円を

熊本県内の被災自治体へ配るそうです。

(復興支援宝くじは 阪神大震災・新潟中越地震・東日本大震災 に続いて4例目)

IMG_5556

 

くじは急きょ、熊本県内のキャラ「くまモン」がデザインされた新しいものに変更

されているそうです。

、、、が昨日購入したものは、夜の海でウサギがトビウオを追いかけている?ような

謎の絵柄でした。 通常まったく接点のない生物同士ですよねぇ??

寄付のほうが良い等々いろいろな意見もあるようですが、こういった宝くじも

復興支援の方法のひとつではあると思います。

復興に向けて少しずつでも前進してほしいと願います。